2005年11月28日

帰還!!

ぶひー!!


2000キロの旅から只今帰還いたいしました。




今回は北国への旅ということで車の移動にかなりの
不安がありましたが、事故も無く無事に帰ってこれました。




各会場に沢山のお客さんが足を運んでくれて、
しかも今回はG.Gとの旅ということで
本当にいっぱい素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。




ありがとう。




旅先から、ブログをUPする予定だったのですが、
何故かパスワードが認証されず書き込めないまま
今日になってしまったことが申し訳ないですが、
また旅の思いでは少しずつ書いていければと思っています。




来週は、いよいよ横浜でのツアーファイナルですね。
少し時間が空きますが、ツアーで培ってきたものを
発揮できればと思っています。




平日ですが、また沢山の方に観に来てもらえればと
思います。



是非是非よろしくです。




今日はとりあえず限界なので、ぐっすりと寝たいと思います。



おやすみなさい!!



posted by yu at 04:11 | 日記

2005年11月19日

ツアースタート!

六本木ライブより帰ってきました。



今日は気温が物凄く寒い一日だったような気がしますが
そんな中沢山の人が駆けつけてくれたことが
すごく嬉しかったです。


ありがとう。



新曲、NEWアレンジ、個人的にはG,Gの一曲に
参加したりと本当に充実した夜を過ごすことができました。



これから、各地でライブをやっていくわけですが
どのライブも一回勝負の気持ちを忘れずに、楽しむ気持ちを
忘れずに全力で駆け抜けたいと思っています。




短いけど、今日はもうお眠なので
これくらいで。


おやすみなさーい



今日は寝るぞー!!!

posted by yu at 03:45 | 日記

2005年11月18日

いよいよ。

最終リハを終えて帰ってきました。




いよいよ明日からツアーが始まりますね。


準備をどれだけやってもライブ前はやっぱり
ソワソワした気持ちになります。
緊張感と期待感が入り混じったような気持ち。




今日も気の済むまで夜更かしてギターを弾いちゃいそう(笑)。



沢山睡眠をとって体調を整えることも勿論重要だけど、
貴重な時間を割いて見に来てくれる皆に「来て良かった」と
思ってもらえるようなライブを作りたいということを
考えるとオチオチと寝てられない!


ってなってしまうわけです。



自分自身納得のいくライブにしたいっていうのも勿論あるし。




とにかく、明日は初日ということで
ドキドキですが皆と会えるのを楽しみにしてます。




それでは。おやすみなさい
posted by yu at 01:10 | 日記

2005年11月16日

旅に向けて!

どもYUです。




今日はリハーサルはお休みで
個人練習と旅に向けての色々な準備をしていました。


準備といっても車のお手入れですけど。
でも、何といっても安全に事故無く旅を終えることが
重要なのです。ガソリンスタンドのお兄さんに
お世話になり準備万端。




話はかわりますけど
NISAのブログにケーブルの話が乗っていったので
僕も便乗したいんですが、
実は僕もケーブルを変えていたのです。



横浜でのライブが初めてケーブルを変えてのライブでした。
音の変化に気付いてくれた人がいたのなら幸いです。




僕が変えたのはシールドコードでは無く
アンプの電源ケーブルです。


ベルデンとモンスターで悩んだのですが、
結局モンスターを購入しました。



最近はマイケルランドーがベルデンの
シールドを使ってるらしくて、ギタリストの
間でもベルデン人気は高まってるみたいなので
ベルデンも今後試そうかなとは思っています。




電源ケーブルって何でも良さそうだけど
実は音にもの凄い影響があるんですよ。



エフェクターと違って変な音を出したりすることは出来ないけど
基本的に良いクリーンサウンドと良い歪サウンドが出ればOKな
僕としては魔法の機材ですね。



だけど、ケーブル一本に1万とか2万とかっていうお金を
使うと考えると、、、馬鹿馬鹿しい気もしますが。



エリックジョンソンというギタリストは
ケーブルとか色々な事に物凄くこってる事で有名なのですが
彼の場合、カッティングと、ソロでケーブルを使い分けてる
らしいですよ。後、エフェクターの電池のメーカーとか
機材同士が干渉し合わない様に機材の並べ方の配置とかまで
完全に決まってるらしいです。


そこまで、行くとちょっとやりすぎな気もしますが。


でも、少しの変化でも自分の思う音に近づくことは
プレイヤーにとっては、良いプレイをするために重要なことです。



例えば歪んだ音でジャカジャ-ン♪ってやった時に
ショボい音がしてると凄くストレスになって
プレイに集中できなくなっちゃったりもするんですよ。



プレイ面は勿論ですが、機材面でも
常に向上できるようにアンテナを張っていたいものです。



長々としょうもない話をすんません。
それでは。

posted by yu at 03:43 | 日記

2005年11月14日

おはようございま〜す♪

只今朝の6時。




久々の早朝更新です。




LINDALOUは
今日もツアーに向けてのリハーサルです。
というわけで今晩は徹夜でギター弾いてました。



もー覚えることがいっぱいで徹夜でもしないと
全く追いつかない状況。




新曲、NEWアレンジ、お馴染みの曲と
てんこ盛りの内容に仕上げるため日夜準備に頑張ってます。





2マンでのツアーは初めてだから、
とにかく用意周到な状態でスタートしなきゃですよね。




とりあえず、少し寝て今日を乗り切りたいと思います。





ん?今日は月曜か。
皆さんも週初めですね。一週間頑張っていきまっしょい。




そして、最高の週末が向かえられればと思います。
posted by yu at 06:04 | 日記

2005年11月10日

初雪!

ども。


YUです。




ツアーに向けての準備に追われ
部屋に篭もりっきりの毎日です。





今日、ニュースを見てたら札幌で初雪と言ってましたよ。
東京ではこの時期に雪なんて余り経験がないなー。
やっぱり北海道は本気で寒そう。



実は北海道には行ったことがないので想像がつかないんだけど
車移動が不可能な大雪とかにはならないで欲しいと願っています。





ツアーまであと少しラストスパートで頑張ります。
それでは。






posted by yu at 01:33 | 日記

2005年11月05日

さいたま新都心!

さいたま新都心ライブお疲れ様でした。




寒い中、最後まで僕たちと過ごしてくれた
皆さんありがとうございます。





今日は会場の雰囲気を見て、
アップ曲は入れずゆったりと聞いてもらえるような
楽曲中心でライブを構成してみました。





本番前に手が冷えちゃって
演奏に支障がないかちょっと不安な気持ちもあったのですが、
本番中はすごく穏やかな気持ちでゆったりと演奏を
楽しむことができました。




ノリノリのライブも楽しいけど、たまには今日みたいな
ライブも良いなーなんて思いました。
一つ年を重ねたわけだし、まったりとした大人のサウンドも
早く出せるようになりたいっす。




最後に、今回素敵なステージに僕たちをお招きくださった
スタッフのみなさんありがとうございました。

posted by yu at 02:15 | 日記

2005年11月01日

帰宅!!

ただいまです。




長野より制作の旅から帰ってきました。
本当に寒かったですよ。帰りぎわに車で
外温を見たら0℃って表示されてました。
東京だと真冬ですよね。



でも、空気は美味しいし、静かだし、
何より星が物凄く綺麗。



星って写真で撮っても全然映らないから、
伝えようがないんだけどみんなにも見せたいなー。





ところで向こうでは携帯の充電器を忘れるというお馬鹿をやってしまったので
電源を落としっぱなしだったんですが、今PCをチェックしたら
誕生日のお祝いメッセージを沢山頂いていました。



ありがとうございます。



一皮むけたYUを見せられるよう、がんばりますね。



それでは。
posted by yu at 02:33 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

