2006年02月28日

インスト難しいよん。

hey-joeでのセッションライブより帰ってきました。



遊びに来てくれた皆さんどうも有難う。



以前にも言ったようにフロントをやるのは本当に久しぶりだったので
本番前は結構落ち着かない感じでしたが、楽しくライブを終えることが出来ましたよ。



インスト、特にフロントマンには苦手意識があって
今までなかなかチャレンジできずにいたけど、今日のライブを経験できて
本当に良かったなーと思います。




色々なことに挑戦しないと成長できないからね。




大好きな曲もやれたし本当に充実した一日でした。




で、急遽なのですが
3月4日に原宿のクロコダイルで上杉雄一セッションに参加することになりました。
詳細はまだ未定です。


上杉雄一(SAX)
寺岡佑(Gt)
押越雪彦(Bass)
アキユキ(Dr)


ということは決まっています。
後、キーボーダーが一人加わりそうかな。


突然決まったので、告知が遅くなってしまいましたが
是非遊びに来てくださいね。



それでは。
おやすみなさい
posted by yu at 01:56 | 日記

2006年02月20日

2月27日 ライブ告知の続きでーす。

どもYUです。



ゆとりのある生活を送りたいと
いつも願っていますが、何故か毎日が何かに追われているように
忙しく過ぎてゆきます。


まぁーそれだけ充実しているということでしょうか。



今週末は27日の「hey-joe」でのライブに向けて
譜面を書いていました。




普段、余り譜面を書かない僕にとっては
かなりの重労働。



もともと、譜面を持っているものは読みやすいように
書き直すだけなので良いのですが、譜面のない曲は
コードを取って、メロディーを取って、、、と
中々に大変な作業です。



でも、良い本番を迎える為には
こういう隠れた作業が不可欠。
弱音は吐かずに頑張るぞぃ。



ということで、
曲が大体決まってきましたよ。



結構名曲ぞろいです。



ジャンル的にはフュージョンっぽいものが多いかな。
ギターが大活躍の曲ももちろんあるので本番楽しみにしていてくださいね。



そうそう、それと前にこのライブを告知した時には
まだメンバーが本決まりじゃ無かったから紹介出来なかったので
今さらですが改めて


アキユキ(dr)
上杉雄一(sax)
寺岡佑(Gt)
竹内大輔(Key)
押越雪彦(Ba)      です。




頼れる仲間に囲まれて楽しくLIVEが出来そうです。
遊びに来てくださいね。




それでは。
おやすみなさい。





         
posted by yu at 03:28 | 日記

2006年02月14日

今年初ライブを終えて。

どもYUです。




昨日は今年初のLINDALOUライブでした。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。



大きな会場だったので、ちょっと不安もありましたが、
沢山の方が駆けつけてくれたこともあって
落ち着いて本番に臨むことが出来ました。




そして、今日がバレンタインデーということで
ライブ終了後には沢山のプレゼントを頂いちゃいました。




チョコレート、お菓子、フルーツ、ケーキ、お酒、ピックなどなど。
素敵なプレゼントをありがとう。




折角バレンタインデーにもらったプレゼントなので
2月14日のうちにということを思いつき、今日全部開けて
少しづつ食べさせてもらいましたよ。




普段は、お菓子類といえばコンビニで買ったものばかりの
僕なので、未知の味との遭遇に感激です。





当分の間は毎日おしいし3時のおやつが待ってると
思うと俄然やる気も上がるよね。





LINDALOUからも素敵なお返しが出来るように、
明日からも頑張るぜい。




それでは。
posted by yu at 23:28 | 日記

2006年02月13日

初!

いや〜寒い一日でしたね。



普段あまり外出しないせいか、外に出る度に
今年一番の冷え込みだなーなんて勝手に思い込んでます。




ども。YUです。




今日は明日のライブに向けての最終リハでした。
前回ライブから長い期間が空いてしまったので
勘をと取り戻すべく今日は密度の濃いリハーサルをしてきましたよ。




今年初&初めての会場。
う〜ん。楽しみだな。





それでは。
明日会場で会いましょう。



おやすみなさい。
posted by yu at 02:47 | 日記

2006年02月09日

告知でーす!

こんばんわ。YUです。



2月27日にセッションに参加することになりました。



立山秋航セッション  in 横浜Hey-joe 


charge  予約 ¥2500  当日 ¥3000
open 18:30    start 19:30 

予約は「Hey-joe」のホームページ 
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
で宜しくお願いします。



今回のセッションはフロントとして参加することになってます。
実はフロントをやるのは学生時代以来かも。


相当久しぶりということで少しドキドキですが、
今から楽しみです。



ラリーカールトン、ジョージベンソン、ロベンフォード、ジェフベック、、などなど。


僕のギターヒーロー達が頭の中をよぎりますが
具体的に何をやるかはまだ決まっていません。




もう少し詳細が決まったら、また報告させてもらいますね。




それでは。
posted by yu at 04:54 | 日記

2006年02月02日

お久しぶりでーす!ごめんなさい。

すかっりご無沙汰してしまいました。



YUです。



この2週間くらいは、夜行性の僕には珍しく
まともな時間帯に活動をしていました。



というよりは、夜更かしをしていくうちに
超朝型に生活がひっくり返ってしまい、
朝5時くらいに起きて夜10時くらいにはもう眠い。



という状態でした。



たまに、そういう生活をすると
ギターを練習するにしても、制作するにしても
とても新鮮な感じがして良かったのですが、
案の定また夜型に戻りつつあります。




朝起きて、夜寝る。そんな簡単な事に
奮闘中の今日この頃です。




おやすみなさい。
posted by yu at 02:24 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

