2006年05月30日

機種変!

こんばんは。
携帯の機種変を3年ぶりにしてしまいした。
ポイントが溜りまくっていたのでタダでした。ラッキー!!



これを機に今後はこのページで写真もアップしていこうかなーと
計画中です。とりあえず、今日は写真の撮り方も分らないので
ちょっと待ってくださいね。



さてさて携帯の話はさておき。最近は機材をメンテナンスに出したり
今までに手に入れてきた機材を見直したりと良いトーンを
出すにはどうしたら良いかと毎日考えています。
もちろん練習もしてますよ。


というのも、
アルバム制作もいよいよ最終段階に入り、
早く皆に僕たちの現在の集大成を聞いてもらいたい、
ライブをやって直接僕らの思いを伝えたいと強く思う中で、



あの曲のあそこはどう弾こうかなーとか
あのリフは今まで出していた音じゃちょっと違うかなーとか


ライブでどうやって演奏していくか、伝えていくかということが
頭から離れないのです。


こう書くと今までがそうじゃなかったみたいに
誤解されてしまいしそうですが
とにかくライブで早くやってみたい曲ばかりが
そろったアルバムになっています。


もちろんアルバムを引っさげてのツアー計画も現在進行中です。


夏からは皆との時間を沢山
過ごせるだろうということを力に変えて
アルバム最後の締めくくり&ライブに向けて準備を
しかっりやろうと思います。


もう少し待っていてくださいね。
posted by yu at 04:11 | 日記

2006年05月28日

ライブ終えて。

こんばんは。



昨晩のJ-POPカフェでのライブ。
無事終えることが出来ました。遊びに来ていただいた
皆さんありがとうございました。



G,Gの皆とはツアーを回ったり、セッションをしたりと
今まで一緒に演奏する機会が色々と多かったのですが
G,Gのステージにワンステージ乗ったのは今回が初めてでした。



それにアコギでインスト音楽に挑戦するのも
僕にとっては初めての経験。



ギターが二人というのも殆ど経験が無かったし、
昨日のライブは本当に刺激的で楽しい時間を味わうことが出来ましたよ。



しかしここ数日はアコギばかり弾いていたので手が
めちゃ痛いです。
うーむ。修行が足りてないなー。



急な告知でのライブだったにも関わらず
本当に沢山の方に足を運んでいただけてとても嬉しかったです。


それではおやすみなさい。
posted by yu at 01:11 | 日記

2006年05月25日

ギター&アンプ帰還!!

いやー凄い雨でしたね。


今日は朝から夕方までG.Gのリハーサルをして
その後、ギターをメンテナンスに出していたので
取りに行ってきました。


すごく良い状態になって帰ってきましたよ。
今までになく鳴ってる気がします。
そして良いエフェクターも見つけちゃいました。(喜)
ちょっと高かったので今日は購入することを断念しましたが、
近いうちに手に入れてエフェクトボードに並べようと思います。


まぁー実際にバンドの中で使ってみなきゃ本当に良いかは
分らないですが、久々に「おっ!」と思わされた一品でした。


そうそう、アンプもちゃんと直って帰ってきましたよ。


これで、今後のライブに向けての機材準備はバッチリです。



明日は晴れるかなー?
雨空は気分が重くなるの好きじゃありません。



それでは。
posted by yu at 02:28 | 日記

2006年05月21日

ライブ告知です。

気持ちのよい一日でしたね。


みなさん日曜日を満喫されましたか?
僕は久々にゆっくり家でギターを弾くことができました。
うむ。充実の休日です。


さてさて話は変わりますが、
1本サポートライブが決まったのでお知らせします。


5.26渋谷J-POP CAFEにて
GenerationGAPのライブに参加することになりました。
J-POP CAFEということでアコースティックギターで
参戦しようと思っています。


急遽、参加することが決まったのでギリギリの告知になって
しまいましたが、是非遊びに来てくださいね。


詳細、予約などは

GenerationGapホームページ
   http://www.generation-gap.jp/
NEO GENERATIONホームページ
   http://www.neo-generation.com/

にてよろしくお願いします。


それでは。
posted by yu at 23:46 | 日記

ジャケット撮影

今日はジャケット撮影に行ってまいりました。



いやー何回やっても慣れませんね。


リラックスして臨もうといつも思うのですが
レンズがこっちを向くとどうも緊張してしまいます。



良い顔で映ってるといいのですが、、、。



出来上がりが楽しみです。
posted by yu at 02:23 | 日記

2006年05月15日

ショック!!

今日は録ってあったギターに若干の変更点が出たため、
急遽夕方から先ほどまでレコーディングをしてきました。


今度こそ、最後のレコーディングとなるよう
ガッツリ弾いてきましたよ。



話は変わるんだけど、ショックな出来事が、、、。
なんとアンプが壊れてしまいました!!(泣)



最近、真空管の1本がちゃんと点灯していなかったので
怪しいなーとは思っていたのですが、楽器屋さんに持っていって
見てもらったらやっぱりダメな様です。



ハードケースにも入れず車で運び続けてたのが
響いたのかなー?まぁーツアーにも持ってたし
そろそろ一度オバーホールする必要があったので
楽器屋さんに預け色々と調整してもらうことにしました。



早く良い状態になって帰ってきてくれるのを
祈るばかりです。
posted by yu at 00:04 | 日記

2006年05月12日

リフレッシュ!!

今日は都内某ライブハウスへライブを見に行ってきました。



学生時代は良く気になるギタリストやミュージシャンを
見にいってたんだけど、最近はそういうのしてないなーと
急に思い久々に行ってきました。



一人でライブに行くのは本当に久しぶりだったけど
1stセットと2ndセットの間って暇だよねー。
周りでは楽しげに談笑するカップルが、、、。
僕は少し神経質そうなおじさんと合い席。



柄にもなく話しかけてみようかなー。
それも面倒くさいなーなどと考えつつ一人で
ビールをガブガブ飲んでました。


肝心のライブの方はすごく楽しかったですよ。
CDやDVDのライブ物も好きだけど、やっぱり
ライブは生に限りますね。
いっぱい刺激をもらって帰ってきました。



それでは。
posted by yu at 01:10 | 日記

2006年05月08日

朝帰り!

おはようございます。



GW明けの通勤ラッシュを逆走して
スタジオより帰ってきました。



ライブで皆からもらったパワーを
込めて渾身のギタープレイをしていたら
あっという間に夜が明けてこんな時間に
なってしまいました。



明け方6時過ぎにアンプをメチャクチャに
歪ませてノイズ音をレコーディングしていた時には
さすがに耳鳴りがしましたが、
昨晩録る予定だった所はバッチリ終えることができましたよ。



連休が終わってしまうのは名残惜しいけど
今週も頑張って行きましょう。



僕はとりあえず寝ます。
posted by yu at 09:56 | 日記

2006年05月07日

ライブ終了



横浜ライブ無事終了しました。




久々のライブにも関わらず本当に沢山の方が
遊びに来てくれて嬉しかったです。




ありがとう。




良いライブにしたいという気負いが強くて
ちょっと演奏面で浮ついちゃったところも
あったりしたんだけどそういう所も含め
やっぱりライブは良いなーってすごい感じました。




ライブ中にも発表した通り、アルバム発売日と
ワンマンが決定しました。
頑張って制作した作品を聴いてもらえるのも
勿論楽しみですが、またアルバムを持ってライブを
して皆と沢山の時間を過ごせることが出来ると思うと
今から楽しみです。





明日もまたレコーディングが入ってますが
そんな気持ちを胸に頑張ってきます。



今日は本当にありがとう。
お休みさない。
posted by yu at 01:27 | 日記

2006年05月05日

GW楽しんでますか?


晴れたり、雨が降ったり、寒かったり、暑かったりと
かなり不安定なお天気が続いてますが
皆さんGW満喫してますか?



今日は楽器屋さんに出かけたのですが、
天気予報を全く見てなかったので長袖のシャツに
さらにジャケットを羽織って出かけてしまいました。暑かった!



街に出るともうTシャツ一枚とかの人が殆どで
ちょっと恥ずかしかったです。



さて、いよいよ明日はLINDALOUライブですね。
制作期間がずっと続いていて
だいぶフラストレーションが溜まってきているので
明日は思いっきり楽しみたいと思っています。




GWの締めくくりに是非遊びに来てくださいね!

posted by yu at 23:06 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

