2006年06月30日

またもや。



今日はメンテナンスに出していたES-335が帰ってきました。
以前僕がメインで使ってたギターです。



何かギターをメンテナンスにばかり出している気もしますが、
ギターの調子が良くないために演奏中にストレスを感じるのは
嫌なのでどうしても頻繁になってしまいます。


自分の楽器をしっかり管理するのも良いギタリストになるためには
必須条件と最近は強く感じるのでしょうがないかな。



今回は、フレットのすり合わせ&ペグの交換。
ペグはゴトウ製のものにしてもらいましたよ。



このギターはステージには余り持って行きませんが
レコーディングでは現在も活躍中なので、これからも
ちょくちょく手を入れていこうかなーなどと考えてます。
posted by yu at 00:37 | 日記

2006年06月27日

ライブを終えて。

久々の大宮でのライブ。
いやー汗かいたなー。


30分と短い出演時間でしたが、見に来てくれた
みなさんありがとう。


Friday night、Nothin' but you、Monkey President。
今日はNEWアルバムからこの3曲に挑戦しました。
これからのライブでもどんどん新曲をやっていくので
楽しみにしていてくださいね。





さぁーそして、いよいよアルバムのジャケット&ツアースケジュールを
発表することができました。
詳しくはInformationを見てくださいね。



後、2週間ちょっとでアルバムが発売。
そしてその後はCDを持っての演奏の旅。



楽しみです。
絶対良いツアーにするぞとメラメラと燃えている僕でした。


おやすみなさい。
posted by yu at 03:26 | 日記

2006年06月26日

リハーサル終了。

明日のライブに向けてのリハーサルを終え帰ってまいりました。




沢山の新曲の中からどの曲をセットリストに入れるか
相当悩みましたが、バッチリ準備を整えることができましたよ。




とは言え新曲をライブでやる時は正直、少し緊張します。
明日は変な緊張とかせず集中できるように早起きして
しっかり個人練してから出かけようと思います。




久々の大宮でのライブ。思いっきり弾けちゃいます。
遊びに来てくださいねー。


それでは明日会いましょう。
posted by yu at 00:07 | 日記

2006年06月23日

リハーサルやってます!!

今日は一日リハーサルをしてきましたよ。



アルバム一枚分の新曲があるわけですから、
リハーサルもなかなか大変。


それにレコーディングの時の通りにそれぞれが自分のパートを
弾けばそれで上手くいくというわけでは無いのが
生演奏の難しいとこなんですよね。


思考錯誤を繰り返しながら、新曲たちのライブでの形が
少しずつ見えてくる感じ。うーん。ワクワクします。


もう少しでライブも始まるし、十分な準備をして
望めればと思います。






さてさて、いよいよブラジル戦が始まります。
眠いけど最後まで見届けるぞー。


がんばれ!日本。



posted by yu at 03:40 | 日記

2006年06月17日

雨ですね。


雨ですねー。
ちょっと出かけただけでも体がベタベタとしてしまいます。
気持ちわるい。



今週はようやく、夜型から抜け出し
人間らしい時間帯に活動してますよ。



レコーディングが終わってからは、疲れも
あって体調がすぐれなかったり、集中力が無かったりと
有効に一人の時間が使えなかった日が多かったのですが
ここにきてようやく練習、制作と自分のリズムを取り戻せてる
感じです。




ライブに向けて、新曲ももっと弾きこんでおきたいし
来週もこの調子で頑張りたいです。




さて話は変わりますが、いよいよ明日は日本代表のクロアチア戦ですね。
クロアチアと聞くとどうしてもフランス大会の記憶が頭をよぎりますが、何とか頑張ってほしいです。期待大!!

posted by yu at 22:13 | 日記

2006年06月11日

Wカップ開幕&梅雨入り!!

いやいや久しぶりの更新になってしまいました。
すんません。



ついにWカップ開幕しましたね。そして梅雨入り。
これから約一ヶ月、ものすごい勢いでTVっ子になってしまいそうな
自分が怖いです。



こんなことじゃイカンイカン。と思いつつサッカーのことが
どうしても気になってしまう今日この頃です。




さて今日は横浜に雄一氏とアキユキのセッションを見に行ってきましたよ。
ギターの有永君は以前からカッコいいギタリストだなーと思っていたので
偵察に行ってきたわけです。


相変わらずイカしたプレイを見せ付けてくれました。



最後の曲では雄一氏からのお呼びが掛かり飛び入り。


壁にかけてあったギターを渡され、アンプに直結。弦はサビサビ。


となかなかシビアな状況でしたが、メンバーの皆さん、そしてお客さんの
熱さにに助けられ、思わず楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



うむ。
良い一日でした。
お休みなさい。



posted by yu at 05:17 | 日記

2006年06月02日

惨敗。

今日は、MIXに顔を出しその後、夜12時位から
一人スタジオに篭もり、ギターの音をもっと良くするために
色々と試してきました。


結果は惨敗。



朝4時くらいまで頑張っていたのですが、
どうも思ったようにいかず今日のところは諦めて帰ってきちゃいました。



まぁーこういう日もあるよね。



一回音作りのプロの人に相談してみようかなーなんて考えてます。



それでは。
おやすみなさい。
posted by yu at 05:22 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

