2006年11月29日

行ってきました。

ストリート行ってきました。


今日は無事2セット出来たので良かったです。
寒い中、遊びに来てくれた皆ありがとね。


昼は、スタジオでレコーディング。
夜はストリートと充実の1日でした。


今週末は、ストリート出来ないので
次回は来週中にでも出来たらと思ってます。

また決まったら告知させてもらいますね。
posted by yu at 23:09 | 日記

平日だけど。

前回ストリートは急な中止となってしまい、
すみませんでした。

天候や取締り、体調などなど
ストリートは中々持続してやっていくのが大変では
あるんだけど、またガンガンやっていきたいと思ってるので
応援よろしくお願いします。

で、早速なのですが、

明日というか今日。11/29(水)
平日の夜ではありますが
ストリートライブやりたいと思います。
場所は横浜駅です。7時ごろから始められればと思ってます。

またもや、急な告知になってしまい申しわけありませんが
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。


1月8日のチケットも持って行きますので
そちらの方もよろしくです♪
posted by yu at 01:59 | 日記

2006年11月26日

中止のお知らせ。

本日ストリートライブをやる予定でしたが
中止することになってしまいました。

急な中止となってしまい本当にすみません。

ケンの声の調子があんまり良くないみたいで
大事をとることにしました。


少し喉を休ませれば大丈夫とのことですが
まだまだツアーの疲れが残ってるみたいです。


楽しみにしていてくれた皆さん。
ごめんなさい。


posted by yu at 13:59 | 日記

明日も!

ストリートライブやってきました。

寒い中、足を運んでくれたみなさん
ありがとうございました。

お巡りさんに注意を受けつつ、何とか2セットと
ちょっとやることができましたよ。

で、明日11/26(日)もストリートやろうと
思います。


明日は少し時間を早めて、6時30頃から
やれればと思ってます。

場所は今日と同じで、横浜駅の
相鉄線の乗り口のあたりでやれればと思ってまーす。


posted by yu at 00:23 | 日記

2006年11月25日

リベンジ!

お天気も大丈夫そうなので
これから横浜に向かいま〜す♪


池袋のリベンジは出来るかな。

それでは。
よろしくです。
posted by yu at 17:14 | 日記

路上やりま〜す♪

ツアーが終わって早くも一週間。


寒さもいよいよ本格化してきましたが、
ケンと二人、路上ライブやりたいと思います。


明日晴れたら、夜7時30分くらいからやろうと思います。
場所は横浜駅。
以前よくやっていた相鉄線の乗り口の辺りです。

最近は取り締まりが結構厳しいらしいので
どれくらいやれるか分りませんが、お近くにいらしたら
遊びにきてくだいね♪


それでは。
posted by yu at 02:22 | 日記

2006年11月21日

振り返って。

今年も無事ツアーを終えることが出来ました。


全国沢山の会場で約3ヶ月に渡ってツアーをやってきましたが
支えてくれた皆、本当にありがとう。

体力的にタフなスケージュールな時もあったけど
会場で迎えてくれる笑顔に元気をもらって楽しくツアーを
廻ることが出来ました。



今年のツアーでまずいつもと違ったのは、ワンマンから
始まったということ。しかもDVDに収録。

さすがに最初の2、3曲は緊張気味でした。
サマーブルーズで大暴れした後くらいからはだいぶ
落ち着いた感じだったかな。DVDの方でチェックしてみてくださいね。

そうそうDVDで僕の気に入ってるところは何気にエンドロール(笑)
廻った会場がダーと流れてる後ろでツアーのオフショット
が映されてるんだけど、こんだけやったんだっていう実感と
ツアーでの出来事が次々と思い出されて何だかちょっと泣けます。


代官山の後は少し空いてCLUB CITTA’。
LINDALOU史上もっとも大きなライブハウスでした。
気持ちよかったです。

そして南下。

今年は全工程、車一台でいったので運転はnisaに
まかっせきリ。nisaお疲れ様でした。

京都、江坂、福岡は初めてのライブハウスで何処も
大きな会場でしたね。
初めてのライブハウスでやる時はちょいと神経質になる僕。
A型だからしょうがないのです。


福岡の後は仙台だったかな。
移動がかなりきつかったです。
長時間の車移動は半端なくお尻が痛いのよ。

ジャズフェスは中々貴重な体験でしたね。
街全体が音楽に溢れていてミュージシャンとしては
喜ばしい光景でした。ennでのライブも盛り上がったし楽しかったな。
PAの方とオタクトークで盛り上がり、メルアド交換しちゃいました。

そして、関東近郊。
初めての会場も幾つかあったけど、中盤戦ということもあって
バンドの結束力を感じながら演奏できました。

大宮を終えて、今度は新潟、浜松、名古屋、宇都宮
さいたま新都心、千葉。

ツアーの疲れも出だして、結構きつい工程だったけど
見に来てくれる皆に本当たくさんの元気をもらいました。


そして、ツアーファイナルとなった3都市でのワンマン。
代官山でのワンマンとは違うものにしたいとメンバーで
色々考えて、リリース曲全部をやるという事になりました。

これが結構大変な企画でした。
何が大変って家でおさらいしようと一曲づつやてくと
一回づつ弾いただけで、ちょいちょい休憩しながらやってると
4時間くらいかかるわけですよ。2周したら8時間。

指が痛かったです。
でも、懐かしい曲を練習してると今までのLINDALOUの
色々な出来事が思い出せて楽しかったなぁ。

それに、今の自分を知るという意味でもすごく
良い経験でしたよ。

多分トモヤが一番大変だったんだろうな。
お疲れちゃん!



各会場に色んな思い出があって
全部を文章にするのは難しいけど、とにかく、どこに行っても
LINDALOUを待っていてくれる人がいる事が幸せでした。


今回のツアーはTHIRD-ONYXを引っさげての旅だったわけだけど
まさにLINDALOUを愛してくれる皆と繋がっていれる喜びを
沢山感じれた旅でした。本当にありがとうございました。

この経験を胸に、これからも沢山の笑顔と
出会えるよう頑張っていきますね。

posted by yu at 03:58 | 日記

2006年11月17日

レッツゴー!

少しご無沙汰になってしまいました。

リハーサルやらスタジオ作業などドタバタと数日間やっていましたが準備もバッチリ整い、仙台に向かっとります。

今、郡山の辺りなんだけど半端なく寒いですよ。
寒さを吹っ飛ばせるようなツアーファナルに出来るよう頑張ります♪
posted by yu at 00:29 | 日記

2006年11月14日

帰宅。

どもYUです。

上屋劇場でのライブ後1日オフをもらって、
親戚の家に行ったり旧友に会ったりと
故郷の街を堪能してきましたよ。

ということで、改めて神戸ありがとうございました。

上屋劇場は以前、倉庫だったのをライブハウスに
改装した場所でとっても大きな会場。

故郷&デカ箱ということで
本番前は気負いか、緊張か分んないけど
結構ソワソワしてました。

でも本番中は本当に暖かい皆の声援に元気をもらって
終始楽しく演奏することが出来ましたよ。ありがとう。

来年はもっと沢山、関西にいけるよう頑張りすね。
応援よろしくお願いします!


さて明日からは仙台ワンマンの
リハーサルが始まります。

息つく間もないスケジュールですが
3部作の最後、そしてツアーファイナル。
しっかりと締めくくれるよう今週も頑張っていきたいです♪

posted by yu at 03:09 | 日記

2006年11月12日

サンキュー神戸!

上屋劇場でのワンマンライブ、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

いつもいつも暖かい声援を送ってくれる神戸の皆、本当に感謝です。
来年もきっと戻って来れるよう頑張るので応援よろしくお願いします。
posted by yu at 03:18 | 日記

2006年11月11日

到着!

着きましたよ。
出発が予定より少し遅くなっちゃったので到着も遅くなりましたが、無事着きました。
さぁさぁ、いよいよ明日は神戸でのライブです♪
皆で楽しい時間を過ごしましょう。頑張ります。
posted by yu at 02:19 | 日記

2006年11月08日

もうすぐ神戸♪

寒いですねー。

すっかり冬っぽくなってきました。

BOXXが終わってからは
家に篭もってずっとNEWギターと戯れていた僕です。


さて明日からは神戸に向けてのリハーサルが始まります。
渋谷に向けてのリハーサル時に神戸、仙台とも大体は詰めてあるので
後は通し練習や細かい所の確認をやっていく感じかな。


何気に東京以外のデカ箱でやるのは初めてですよね。
うん。楽しみ。


3日間、良いリハーサルをして
楽しいライブにしたいです。

頑張るぞぃ!
posted by yu at 02:20 | 日記

2006年11月04日

レスポールへの道のり  最終回

resuporu.jpg


じゃじゃーん。
ついに出来ました。BOXXでのライブに遊びに来てくれた方は
もうチェック済みではあると思いますが
カラーはシースルーレッドにしましたよ。


サンバースト、ゴールドトップetc色々悩みましたが
折角作るならありきたりな色にはしたくなっかたので
思い切って赤にしてみました。

仕上がりはかなり満足。
思ってた以上のキュートな仕上がり♪


本当は出来上がった日に披露しようと思ってたんだけど
ライブで初披露の方がカッコ良いかなーなんて思って
写真をアップするのが少し遅くなってしまいました。


これからはストラトとレスポールの2本を使い分けていこうかなと
思ってます。


何回かに分けて、今回作ったレスポールについて
書いてきましたが一応今回で最終回です。
また、何か改造したりしたら日記の中で書いていきますね。

ご愛読ありがとうございましたー。
posted by yu at 02:28 | 日記

2006年11月03日

サンキューBOXX!

BOXXでのライブより帰ってきました。

本当に沢山の方が遊びに来てくれて
すげー嬉しかったです。

ありがとうござました。


みんなのお陰でチャレンジィングで楽しくて
充実した時間を過ごすことができました。

今夜はほっと一安心してるところですが、
まだまだ神戸、仙台とつながっていくので
気持ちを切らさずこのまま駆け抜けるぞー。
posted by yu at 04:59 | 日記

2006年11月02日

いよいよ!

さぁーいよいよ
今日はBOXXでのワンマンライブですね。


ツアーの集大成となる3会場ワンマンの初日。
ドキドキ、ワクワク。今からかなりの興奮状態です。

リハーサルも十分に出来たし
あとは全力を出し切るのみ。


NEWギターも活躍する予定だよん。
かなりキュートなギターが出来たのでそちらの方も
お楽しみに!

今夜はみんなで最高に楽しもうぜぃ♪
posted by yu at 02:37 | 日記

2006年11月01日

直前!

今日も1日リハーサルしてきましたよ。

もう何回か全体を通せたので順調♪

ライブで初めて演奏する曲やだいぶ長い間ライブではやってない曲が
セットリストの要所要所で出てくるのでとにかく最初から最後まで
気が抜けないステージになりそうです。

ライブでお馴染の曲はもちろん、どんなレア曲が
出てくるか、そんなところも楽しんでもらえたらと思います。

今回、3会場を通してLINDALOUのリリース曲全部を
やるということでとてもチャジィングなリハが毎日続いてますが、
とっても楽しくやれてます。

久々の曲を練習してると結構今の自分が見えてくるんですよね。
以前は出来なかったアプローチで演奏できるようになってたり、
、思いつかなかったアイデアが生まれてきたり、逆に今だに上手く
弾けなかったり、、、(笑)


さぁー本番前、残すは明日のゲネプロのみ。
頑張ってきまーす。
posted by yu at 01:52 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

